fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


090908_0611~01
 ご覧のように、今朝も素晴らしい姿を見せてくれました。気温が下がって、空気が澄んできたせいでしょう。
 一段と寒い朝です。昨晩は、夏布団を止めて、毛布にしましたが、丁度良かったです。いよいよ、寒くなってきたようです。カメ太の準備もしてあげなければなーです。

 気温が下がって困っているのが、此処にも居ました。
090908_0616~01
 セミくんです。顔を洗いに行く途中に見つけました。この色から、たぶんアブラゼミです。
090908_0628~01
 掃き出しのガラス戸を開けてソ???ッと写メで撮りました。間違いなくアブラゼミです。

 さて、アサガオさんはと・・・昨朝も満開でした。
090907_0803~02
 ありがとう!でした。

 そのアサガオさんの足元に咲く、お隣の奥さんから頂いたお花(名前、忘れてしまいました。)も、負けじと咲き続けてくれています。
090907_0803~03
 アサガオさんは、お昼前には萎んでしまいますが、こっちは、一日中咲いてくれているので、ありがたいです。

 此処で、お知らせです。標題に書きました『バイロス蔵書票展』を開催することになりました。
 で、午前中は、その準備をしました。
 今回、豊和銀行さんのご協力を得られましたので、湯布院支店ロビーで、来月1ヶ月間、『バイロス蔵書票展』を開催することになりました。
 銀行ロビーですから、おそらく地元の方だけに観ていただくことなると思いますが、まず地元の方にわが美術館の存在を知っていただく良い機会かと思います。若干、軽めの展示になるかと思いますが、是非ご覧いただければと思っています。

 その準備の最中に、東京の神田神保町の【版画堂】さんからのパンフレットが届きました。
090907_1155~01
 いつも封を切り、ページをめくる瞬間は、とてもワクワクです。今回は、在庫の作品が特集されていました。たくさん素晴らしい作品が掲載されていましたが、それにしても良い絵の値段の安いこと。ヘ????です。残念ながら、月の収入が1万円の状況では・・・・・。バブルの頃に絵を買わないで、今あのお金を持っていたらな?!です。それに引き換え、現代美術の方は、バブルとまでは言いませんが、アメリカ・中国市場を中心に、値を飛ばしています。ウーーーンです。芸術の世界も混とんとしているようです。

 またまた、まじめに走りり過ぎました。どうも、絵のことになるとムキになってしまいます。反省!
 
 そんなこんなの一日でした。
 夕方、ボチボチ夕食の準備にと畑に行き、トマトを収穫。
090907_1644~02
 ワーーーー、どうしよう?です。で、駅ホールへ。T女史へプレゼント!
 帰って来て、今度は自分の分の収穫しました。アレ?、写真が無い!済みません!

 と云うことで、[尻切れトンボ]で今日のブログは終わりです。毎回ですが、終わり方って難しいです。

 明日と明後日は、休館日と云うことで北九州です。ブログもお休みになります。


<一句>

     「ひとり寝の 憂うことなし 秋の宵」

 誰か、遊びに来いよ?!←これって憂うってこと??
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/733-717c1f10


Powered by FC2 Blog