FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 まだ風邪が抜けきって居ません。熱は、微熱が続いて居ましたがどうにか平熱まで下がりました。でも、元凶の咽喉の痛みが、まだ残って居ます。このため、痰が絡むのと咳で、気分がシッカリとすぐれてくれません。もう少しですが・・・・・。

 さて、今朝もご覧のように青空が拡がって居ます。
DSCN7340[1]
 この青空ですので、気温は7度と相変わらずの低空飛行中です。
 日中は、25度の予報です。この気温差が、我輩の体調を狂わす原因ですが・・・・・今年は特にひどい様です。

 昨日ですが、ほとんど寝ていましたが、カミさんが赤ちゃんの守をしている間に娘を病院へ連れて行きました。と云うのも、まだ5月と云うのに蚊に食われたのですが、そこが腫れあがってしまったためでした。
 昼間のこの暑さでは、蚊が出てもおかしく無いですが・・・・・それにしても早い出現です。
 その間に、区長さんが回覧板と配布物を持って来られました。
DSCN7343[1]
 今日、此れを配って回らねば!です。いつもは歩いてですが、今日はカミさんに手伝ってもらって車で配ろうと思います。
 地域の役を引き受けると、こんな時が大変です。まあ、風邪を引いた我輩の不徳の致すところではありますがね。
 でも、その区長さんからお見舞いではありませんが戴きものでした。
DSCN7341[1] DSCN7342[1]
 日向夏と云うミカンだそうです。皮をリンゴをむく様に剥いて、食べるのだそうです。
 ミカン類が大好きな我輩にとって最良のお見舞いになりました!!!!

 さて、朝食を摂って、午前中は用心のためにジッと寝て置かねば!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3368-4ba39463


Powered by FC2 Blog