FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


後二日!!!

 今朝の気温は、何んと5度です!!
 それもその筈、ご覧のように、全く・全然・完璧に・一片の雲の無い青空です。
DSCN7330[1]
 放射冷却現象で、気温がグ~~~~ンと下がったようです。
 でも、ゴールデンウイークも今日明日の二日でお仕舞です。明日は、家で休養と云う方も多いのでしょうから、今日のこのお天気は出掛けるのに最高でしょう!しかも、今日は五月五日≪こどもの日≫ですからね。
 もう二日、ツツジも最後の踏ん張りの様です!
DSCN7331[1]
 逆に、ナンジャモンジャの花が、ようやく開花!
DSCN7328[1] DSCN7329[1]
 何んとかゴールデンウイークに間に在ったようです。
 もう少し元気が有れば、雪が積もって居る様に見えるのですが・・・・・。

 では昨日です。

 午前中、娘を大分空港に送って行きました。
 途中、取り締まりを感知する警報が鳴ったのですが、取り締まりが見当たりませんでした。もともとスピードは出して居ませんでしたが、前の車に追いつこうとアクセルを踏もうとした途端に、スピードの検知装置が見えました。慌ててアクセルから足を離しました。で、何んとかセーフでした。捕まったら、娘が飛行機に遅れる処でしたので・・・・良かった!
 娘を空港まで送り届け、空港横の道の駅で買い物でした。
DSCN7333[1]
 青のりをシッカリ五袋GETしました。
 ここで、チョッと失敗でした!二台の車の間に停車したのでしたが、右の車が大きかったので、若干左寄りに停めなければなりませんでした。と、左に寄ったため左の車のドアが開けられなくなっていたのに気が付きませんでした。で、運転手さんに文句を言われてしまいました。但し、何を言って居るのか聞こえなかったので「何騒いでるんだ、馬鹿野郎が!」と車を出してしまいました。後で気が付きました。誠にスミマセンでした!!!!

 帰り着くとインター出口が凄いことになって居ました!
 幸い、我車はETCじゃないので、並んで待っている車を横目で見ながらスイスイと抜けられました!
 帰り着くと、盆地の反対側のICから街に向かう道は、ご覧の状態でした。
DSCN7327[1]
 一寸刻みでした!!
 我が美術館の方から回ればすぐなのに・・・・・ブツブツ!

 夜、姪っ子のお土産の柿の種を食べました。
DSCN7332[1]
 博多には、柿の種の専門店が在るようです!!!!チョッと不思議な味の柿の種でした。ありがとう!!!!
 最後に此れです。
DSCN7324[1]
 孫の為に取り寄せたお宮参りの晴れ着です。
 着れるのは、まだ先の先ですが・・・・・・楽しみです!!!
 孫が着た姿を見れるように健康で居らねば!!です。
 因みに、次女が初孫の晴姿の写真を持って来ましたので、連休明けには施設のおばあちゃんに見せに行かねば!!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3363-bd11de4d


Powered by FC2 Blog