プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 ゴールデンウイーク後半の二日目は、こんなに良いお天気に恵まれています。
DSCN7318[1]
 気温は、若干低めの8度ですが、それほど寒く感じない朝です。
 未明に吹き始めた、風が残って神社境内の杉を揺すって居ます。
DSCN7319[1]
 餌取りから帰って来た親カラスが、その杉のテッペンの巣の雛に餌を運んできました。
 枝で良く見えませんが、カラスの赤ちゃんも順調に育っているようです。

 さて昨日です。

 午前中は、相変わらず、暇にまかせてタンポポのせん滅作戦でした。
 で、こんなお花も咲いて居ました。
DSCN7312[1] DSCN7313[1]
 母子草と????です。
 枝を伐採したクヌギにも新芽が吹いて、中庭の陽射しを遮る様になったせいで、苔が復活してきました。
DSCN7315[1] DSCN7314[1]
 夏には、苔で覆われてしまうでしょう!

 ところで、アジサイの花芽を切り取ってしまう犯人をようやく見つけました!!!
DSCN7309[1] DSCN7311[1]
 ゾウムシの一種の様です。
 ナンジャモンジャを枯らすのもこいつの仲間です。困ったものですが・・・・こいつも生きているので、自然の営みの一つなのでしょうね。

 午後、義姉と姪っ子がチビちゃんを連れて、赤ちゃんを見に来てくれました。 
 姪っ子は、まだ三歳ですが、やはり女の子、赤ちゃんを観てとっても嬉しそうに喜んでくれました。
 夜は、みんなで楽しい晩餐になりました!!

 さて、昨日もご近所から戴きものが・・・・・!!!
DSCN7321[1] DSCN7322[1]
 沢山の野菜と何故か発泡酒です。
 とにかく、ありがとうございました!!!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3362-57a21378


Powered by FC2 Blog