プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、ご覧のように曇りですが、晴れ間もあり、予報では次第に回復して来るようです。
DSCN7301[1]
 気温は11度、まあまあです。
 今日からゴールデンウイーク後半、4連休の始まり!始まり!です。
 折角の連休、日本中で色んなイベントが開催されるようですので好天に恵まれて欲しいものです。

 さて、昨日の雨で、我が猫の額ほどの畑もジャガイモが芽を出して、畑らしくなってきました。
DSCN7302[1]
 どうも種になるお芋さんを深く埋め過ぎたようです。来年は気を付けねば!!です。

 バラも花を広げ始めてくれました。
DSCN7305[1]
 でも、その蕾を齧る虫?が何処かに潜んでいるようです。
DSCN7303[1]
 こんなところにも、植物と虫の戦いが・・・・・・こればっかりは永遠に続くのでしょうね。
 この泡のなかにも虫が居ます。
DSCN7304[1]
 アワフキムシですが、こいつってどうやって飛んでくるのでしょうかね~~??
 もうひとつ花の話題です。
DSCN7306[1]
 勝手に駐車場に咲いた花です。毎年数を増やして居ますが・・・まあ良いか!

 さて昨日です。

 物凄く濃い霧の中を車を走らせて、娘を空港に迎えに行きました。
 早目に着いたので、邪魔にならない場所で停車して待って居ましたが・・・・若い警備員さんに怒られてしまいました。
 で、空港横の道の駅?へ移動して、コーヒーでも・・・・・無い!
 と云うことで、店内をウロウロ!で、青海苔(女海苔)を見つけました!!!
DSCN7307[1]
 この青海苔、一袋になんと15gも入って居ます。通常は7g程なのに、倍です。しかも値段は350円、非常に得をした気分です。
 警備員さん、ありがとう!≪ケガの功名≫でした。
 余りの安さに、二袋買いましたが、明日、娘を送って行きますので、もっとたくさん買って来て置きましょう!!!!
 気を良くしたのと霧が少しでも晴れてくれれば・・・・で、いつもの回転寿司屋さんで、娘と昼食でした。
 案の定、若干霧が薄くなっていました!!!
 帰り着いて、娘(次女)が小さな小さな姪っ子と対面&お風呂入れ、抱っこでした!!!
 ひと心地着いて、お土産でお茶でした。
DSCN7308[1]
 虎屋の羊羹・・・流石に上品な美味さです。が、下品な100円羊羹もそれなりに美味しいですよね。

 ところで、今朝、娘が蚊に喰われた!と・・・・・今年は、もう蚊が出始めたようです!!
 孫が喰われないようにせねば!!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3361-8c5f2fe4


Powered by FC2 Blog