プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、ご覧のように曇り空です。
DSCN7281[1]
 気温は11度と、ようやく10度を越えて来ました。でも、お陽様が無いせいで、そうかな~~?って感じです。
 日中は、お陽様も出て、相変わらず真夏並みの暑さになりそうです。

 この数日の日中の暑さで、ツツジの花がご覧のように満開になって居ます!
DSCN7285[1]
 まだ連休三日目、6日まで持って欲しいものです。

 さて昨日です。

 体調不良で、朝温泉はパスでした。
 午前中、買い物だけにはどうにか行きました。
 で、カメ太の敷物を買って来ました。
DSCN7280[1]
 冬の間は、ヒーターを入れるので、木屑の敷物ですが、春になれば猫の敷き砂に替えます。
 カメ太が我が家に来て、もう23年ほどです。その時には既にこの大きさでしたので、年齢は少なくとも25歳を越えています。
 ミツヅメハコガメの寿命はハッキリ判らないそうですが25年位と言われているようです。で、カメ太も相当高齢だと思いますが・・・相変わらず、食欲旺盛で元気です。
 いつも、こっちをジ~~~~ッと見ていますので、自分が亀だとは思って居ないのかも???
 一時、面倒なので他人に譲ろうとしましたが、いざとなると・・・・・ヤッパリ家族なんでしょうかね?
 最後まで、面倒みることになりそうです。もっともカメ太の方が我輩を看取ることになるかも??ですがね。

 昨日は孫の守とこれだけでした。

 で、ブログネタを探しました。
 ひとつは、この桑の木です。
DSCN7284[1]
 毎年、ハラグロオオテントウが来てくれていたのですが、木が大きくなり過ぎて、葉っぱが固くなったせいでしょうか?来なくなってしまいました。で、去年、思い切って枝をバッサリ伐ったのでした。柔らかい葉が出て来ましたが、肝心の餌になるクワキジラミが全く見当たりません。もう、あの綺麗なルビー色のテントウムシが見れないとは・・・・・残念!
 クヌギに来ていたフミオトシも、来なくなって・・・・・まあ、仕方ないです。

 もうひとつブログネタが此れです。
DSCN7286[1] DSCN7287[1]
 毎年、アジサイの芽を切る虫?が居ます。いまだに正体不明です。今年は、特に酷く、ご覧のようにほとんど切られてしまいました。一体、犯人はどいつでしょうか?困ったものです。

 さて、今日はネタが在りますやら????

<余談>
 東京の息子が、尿管結石になったそうです。入院になるかも?ですが、赤ちゃんが居るので・・・・・こんな時に患らわなくてもいいのに!まあ、独りで頑張ってもらうしかない様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3358-42d514c4


Powered by FC2 Blog