FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 ゴールデンウイーク二日目も、こんなに良いお天気です。
DSCN7277[1]
 気温は相変わらず低空飛行状態で、5度です。
 ストーブは当の昔に納しましたので、暖房は、居間と赤ちゃんの部屋のエアコンと炬燵だけです。赤ちゃんには風邪をひかさない様気を付けていますが、我輩が日中との気温差で体調不良になってしまいました。トホホ・・・です。
 そんな気温が続いて居ますが、見下ろす田んぼにはご覧のように水が張られて居ます。
DSCN7279[1] DSCN7278[1]
 日中は「代掻き」で、大忙しの様です。その合間を縫って、ツバメも巣作りに使う田んぼの泥運びに大忙しです。

 ところで、この水の張られた田んぼですが、風が無ければ鏡になります。で、【逆さ由布】を撮影するのに絶好です!!!
 連休の間は良いお天気の様ですので、湯布院に来られたら挑戦して見て下さい。但し、農作業の邪魔にならないように!です。

 さて今日は、表題に書きましたが<昭和の日>です。
 私的には、昔の<天皇誕生日>なんですが・・・・・・で、PCで、趣旨を調べました。
 趣旨は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と云うことでした。
 これ、知らないと≪チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」って叱られますよ!!≫
 ところで、[激動の日々]を戦争と言わなかったのは??????まあ、曖昧にするのは日本人の特性?ですからね。

 さて、昨日です。

 赤ちゃんの守と後は赤十字の募金の集金でした。 
 これじゃあ記事になりませんが・・・・・仕方ないですね。

 今日はもっと記事が無い様な・・・・・・ボ~~~~ッと生きてるので?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3357-4c27c55e


Powered by FC2 Blog