FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 ご覧の様に、雲の多い空模様です。
DSCN7176[1]
 今日のお天気の予報は、雨と風だそうです。
 耶馬渓の崖崩れの現場では救助作業が続いて居ます。もう少しの間、雨が降らないで欲しいものですが・・・・・降るな!!!です。
 朝、下の畑に作業に来ていたご主人と「ヤッパリ、あの地震が影響して居るんだろうな~~?」でした。
 その地震の最初の揺れから今日でもう2年になります。ウ~~~~ンです。

 そんな中、北海道の中標津で地震が在ったそうです。
 Nさんのご主人が居られるので、早速、メールを入れますと、ビックリして外に飛び出したそうですが、外はマイナス2度の氷点下の世界だったそうです。
 取り敢えず、無事だったようで良かったです!!!

 さて昨日です。

 午前中、年金の振り込まれる日でしたので、まずは銀行へ行き、生活費を出して来ました。
 総支給額が10円下がって居ましたが、総人口が今年も減って、益々の高齢化社会へ向かっている中、ありがたいことです。若者に感謝!です。
 その後は、荷物の発送!古紙の整理云々・・・・・で、暇つぶしの西洋タンポポの根絶やし!でした。

 午後からは、いつものお散歩でした。

 こんなに良いお天気でした!!
DSCN7172[1]
 花粉やpm2.5が、少なかったのか?お山もハッキリでした。

 途中に在る藤棚の花穂が目立つようになってきました。
DSCN7171[1]
 綺麗なお花も、間も無く見れるようです。
 川岸には、アヤメがいつの間にか咲いて居ました。
DSCN7174[1]
 誰かが植えたのではないでしょうが?????

 温んだ水の中には、魚がウジャウジャ!
DSCN7175[1]
 川の中には、春と云うより、夏がすぐそこまで来ているようでした。

 さて、明日から北九州です。
 と云うことで、ブログはお休みです。ではでは、サイツェン(再会)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3347-85362fda


Powered by FC2 Blog