FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝のお天気は、ご覧のとおり快晴です。
DSCN7170[1]
 気温は、またまた下がって3度です。
 ヒンヤリと感じる高原の空気が、盆地を覆って居ます。昼間の温度を考えると、体調管理は大変です。

 毎朝、この時間だけカラスの赤ちゃんの鳴き声が聞こえます。
DSCN7162[1] DSCN7166[1]
 神社の大杉のテッペンに巣作りをして居ます。右の写真は雛に餌を与えている処ですが・・・どうして朝だけなんでしょうかね??

 さて昨日です。

 朝温泉から帰って来て、まずはこの咲いたばかりのチューリップの花の処理でした。
DSCN7158[1] DSCN7160[1]
 昨日は、上の由布院幼稚園の入園式で、我が美術館の駐車場も一杯になる?予定でした。
 一生懸命に咲いてくれたお花が、踏み潰される危険が在ったので、その前に切り花にして、飾ってあげました。
 花の少ない我が美術館にとっては、有難い花ですが、このチューリップ以外にも、お花が咲いてくれ始めました!!!
 白花のコトブキとヒメシャガです。
DSCN7163[1] DSCN7164[1]
 これから当分の間、お花が楽しめそうです。
 こっちは、春の連休に向けて準備開始です!!
DSCN7161[1]
 ツツジですが、今年も沢山蕾が付いて居ますので、楽しみです。
 ところで、こっちもシッカリお花を付けているのですが・・・・・?
DSCN7165[1]DSCN7168[1]DSCN7169[1]
 左から順に、桑・モミジ・クヌギの花です。非常に地味ですが、花です!!!
 ガンバレ!ガンバレ!です。

 さて、昨日の娘の検診ですが、順調に赤ちゃんも大きくなっているようです。いよいよ、来週が出産!!その前にと、娘は友人たちと遊んでいます。子育て中は、自分の時間なんて無いでしょうから、仕方ないな~~~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3346-e4d4fb0b


Powered by FC2 Blog