プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 ご覧の様に、今朝のお天気は曇りです。
DSCN7155[1]
 気温は、昨朝から10度以上も上がって、14度です。
 毎日、気温が乱高下して居ますので、体調の管理が大変です。春は、お天気が荒れるので仕方ないですね。

 では昨日です。

 朝イチで、ヤル気を出して、車の掃除でした。でも、お昼過ぎには、ツバメの糞爆弾にやられて居ました!相手がツバメじゃ仕方ないですが・・・・・・これも、春の風物詩ですね。

 次いでやったのが、半年振り?の草刈でした!!!
DSCN7150[1] 
DSCN7152[1] DSCN7151[1] 
DSCN7153[1]
 駐車場・前庭・建物横と裏庭も綺麗に刈り上げました。
 まだ、それほど草に勢いが無かったので、刈り易かったです。

 終わって、一休み。
 久しぶりに、古裂会さんからパンフレットが届きました。
DSCN7147[1] 
 今回は、骨董品の飾り方の特集でした。
 こんな飾りも在りました。
DSCN7148[1]
 何んと鰻採りの道具です。
 かつて、柳宗悦等が提唱した民芸運動と云うものがありましたが、この鰻採りの道具を見たら唸っていたのではないでしょうかね???
 まるで、抽象彫刻です!先人の美術感には頭が下がりますね~~~。
 で、今回目に付いたのがこの作品です。
DSCN7149[1]
 何んと、日田出身の巨匠 宇治山哲平 の具象画『九重・三俣山』です。
 もう2年前だったら有無を言わずに買って居ましたが・・・・・欲しいな~~~!

 ところで、昨日の朝の火事ですが、お二人の方が亡くなったそうです。ビックリです。火事は、此の地に来て数度経験しましたが、犠牲者が出たのは初めてです。原因は調査中とのことですが、ご冥福を祈るばかりです。
 我が家は、独り暮らしの時に火事が心配でしたので、オール電化でした。その後、冬のあまりの寒さに石油ストーブを買いましたが・・・・・改めて火事に気を付けます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3344-74405d1f


Powered by FC2 Blog