プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温は、1度! 調べると、真夜中には0度まで下がっていた様です。
 お天気は、ご覧の様に青空が広がった晴れです。昨日の雪が信じられません。
DSCN7112[1]
 朝陽で逆光になって居ますので、お山の様子が見えませんが、雪で真っ白だと思います。
 畑には霜も降りています。
DSCN7113[1]
 今日、田植えに備えて種蒔きをする家も在ると云うのに・・・・・・。
 ここまで冷え込まないでしょうが、火曜日くらいまで、寒い朝が続きそうです。

 では、その荒れたお天気の昨日です。

 午前中は、時折、晴れ間も見えたのですが、お昼に近くなってからは、雪が降ったり止んだりでした。しかも、吹雪くことまである荒れたお天気でした。
 ほとんど一日引き込まって居ましたが、二度程今日の総会の委任状をもらいに土日しか居られないお宅を訪問しました。寒さのせいでしょうか?留守でしたので、一軒しかもらえませんでした。

 夕方のお山は、ご覧の様な有様でした。
DSCN7107[1] DSCN7109[1]
 雪雲が懸って、その下に覗く山裾は、雪で白く化粧して居ました。周りの低い山々も、同じように雪が積もって居る様でした。
 ヒョットしたら、朝には雪が積もって居るのでは?何て感じさせる様なお天気でしたが、どうにかそこまでにはならなくて良かったです。
 こんな状況でしたので、カメ太が動かなくなっていました。
DSCN7110[1]
 で、暖房が復活でした!!
 数日は、暖房を入れたまんまにして置いてあげましょう。

 さて、今朝は地域の初総会です。
 朝食を済ませて、出掛けましょうかね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3341-2814ff82


Powered by FC2 Blog