プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 一晩中吹いた強い風で、我が庭に何処からか飛ばされて来た桜の花びらがチラホラ散って居ます。
DSCN7106[1]
 その強い風も収まり、ご覧の様に今朝は青空の見えるお天気になって居ます。
DSCN7105[1]
 気温は予報どおりに、寒くなりました。昨朝の14度から一気に10度下がって、何んと4度です!日中の最高気温も10度まで行かないようですので、寒い一日・・・・・否、火曜日くらいまで続く寒さだそうです。明日の朝は、どうも<寒の戻り>で、氷点下になるかも??しかも、霜が降りるかもしれないそうで、田植えの前の代掻きや種まきも始まっているのに、農家は大変なようです。

 では昨日です。

 気落ちからチョッと落ち着いて、絵を眺めました。で、スティール額縁の裏ブタの抑え具が折れているのに気が付きました。 
DSCN7101[1]
 この部品を楽天で探しましたが、何んと云う名前で検索すれば良いのやら・・・・・?
 どうにか見つけた名前は、[ユミバネ]or[コウモリバネ]と云うものだそうです。で、注文しようと・・・・ビックリ!
 一つ43円ですが、10個買っても430円・・・・対して送料が930円でした。ウ~~~ン、これは画材屋さんに行って買った方が良さそうです。
 と云うことで、諦めて、展示を少し替えました。
DSCN7102[1] DSCN7103[1]
 彫刻や人形を処分したので、絵や残った彫刻の位置をかえたのですが・・・・何処をどう扱ったのか判り辛いですね?
 そんなこんなをしている内に、喫茶展示室のストーブの灯油が燃え尽きてくれました。
 で、ここも模様替えでした。
DSCN7104[1]
 ウ~~~~ン、ここも判り辛いですね!!でも、頑張ったのですよ!

 我輩が、頑張っている間にカミさんがブックカバーを作ってくれました。
DSCN7100[1]
 毎週、娘の検診で待ち時間に、内田康夫さんの本を読み返しているからでした。ありがとう!です。
 夕方、前の区長さんからありがたい差し入れが届きました!!!
DSCN7099[1]
 釣って来たばかりの魚のお刺身とリュウキュウ(「漬け」のことです。)、それにアラです。
 モチのロン、夕食で美味しくいただきました。ありがとうございました!!!!

 さて、後で別荘様でお住まいのお宅を回って来ねば!です。
 通常は不在ですのでスッカリ忘れていましたが、明日は地域の初総会なので、委任状をもらいに行ってきます。
 今日も、少し仕事が在るようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3340-881330e3


Powered by FC2 Blog