プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 晴れの天気が続いて居ます。今朝も、ご覧の様に快晴の様です。
DSCN7031[1]
 今朝は少し冷えました。気温は1℃、どうにか氷点下は免れましたので、≪寒の戻り≫と云う程では無いようです。
 来週の半ばまでこのお天気は続く様です。湯布院は、桜・梅・桃・ミツマタ・コブシ・水仙・菜の花・・・・お花で一杯です。
 街中は人出でごった返しですので、近づかないようにせねば・・・です。

 では昨日です。

 お昼を待って、別府の医療センターへ向かいました。通行止めの予告が出ていた道路は、辛うじて通れましたので、早目に着けました。
 診察を終えて、帰って来たのが3時頃でした。
 と、こんなものが届いて居ました!
DSCN7033[1]
 先日のご招待状に続いて、優待券が和歌山県立近代美術館からでした。本当に、ありがとうございました!!!ここまでしていただいたのでは、行かねば!!!です。娘のお産が終わってから考えましょう!!!(ついでに、パンダの子供も見て来ます。)
 夕食にカミさんに、≪のりたま≫を買って来てもらいました。
DSCN7030[1]
 小学校の時には良く食べたのですが・・・・50年ぶりです。
 桑田次郎さんの漫画『8マン(エイトマン)』の人気と相俟って、子供たちの間では物凄く流行っていたのを思い出します。
 テレビのフリカケ親方の宣伝で、思い出して、食べたくなったので・・・・懐かしい・本当に懐かしい味でした!!
 窓の外には、五十年前と同じ月が煌々と輝いて居ました。
DSCN7027[1] DSCN7025[1]
 今夜が満月です。
 戻ることはできませんので、五十年前と同じ満月を、今夜も眺めることにします。

<余談>
 北朝鮮の金委員長が、電撃で中国を訪問した姿がテレビで何度も放映されました。あの笑顔・・・・ウ~~~ン、あれは【影武者】では????どう見ても、核実験をしている人物と同じ人物には見えないのですが・・・・・ヤッパリ【影武者】だ!!!本人は糖尿病で伏せって居る!!かな???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3333-f83b1396


Powered by FC2 Blog