プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温は5度、完璧ぺきに≪春が来た~~~~!≫です。
DSCN6954[1]
 日の出が由布岳にまだ全く懸って居ません。今は、お隣の倉木山の山頂付近からの様です。これから夏にかけて、次第にお山に懸って来ます。 
 そのお山も、<春霞>?の様に霞んでいます。何んと無く風情を感じますが・・・・原因を考えるとガックリ!黄砂?pm2.5?花粉?いずれにしても厄介です。

 さて昨日です。

 暖かい日差しに、カメ太のヒーターを退けました。で、敷いて居る木屑の日射消毒でした。 
DSCN6951[1]
 ヒーターの無くなった今朝、カメ太はその木屑に潜りこんでいます。ヤッパリ5度は寒いのでしょうかね~~?

 お昼の散歩は、街に出ました。
 相変わらずの人出でしたが、ほとんど中国か韓国からのお客様で、「ここは本当に日本?」でした。
 川に、ご覧の様な大きな鯉が何匹も泳いでいました。
DSCN6952[1]
 因みに鯉もティラピアと同じ外来種で、水の汚染に関係しているそうですが・・・・空に泳ぐ鯉のぼりの季節ももう間も無くです。

 お散歩から帰って来ると、これが届いて居ました!!!
DSCN6953[1]
 和歌山県立近代美術館からの作品寄贈に対する受け取りと礼状です。
 10館まで、まだまだです。これからも、作品寄贈を続けますよ~~~!

 ところで、昨日、娘がイヨカンを食べようとして、『何だコレ?』でした。
DSCN6947[1] DSCN6950[1]
 三分の一だけ朱色になっており、クッキリと境目が在ります。
 我が家の『何だコレ ミステリー?』で~~~す!!
 これでテレビに出れないかな~~~~!!!
 応募しても、決まるまでに腐っちゃうでしょうね。残念!!!

 さて、今日も良いお天気です。今日は、カミさんも娘も別々の用件で出掛けるようです。ユックリ、出品しましょうかね!!!
 

<余談>
 佐川前長官て、背の低い方だったのですね~~。
 以前の国会答弁の時には、自信たっぷりに答えられていましたので、そう感じませんでしたが・・・・・今日の喚問では、どう感じるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3329-e9c39cdc


Powered by FC2 Blog