プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 あまりにも良いお天気が数日続きましたので、今朝は、ご覧の様にチョッと薄曇りです。
DSCN6941[1]
 気温は4度ですが、少し肌寒く感じる朝になっています。

 さて昨日です。

 暖かい一日でしたので、虫たちが活動を再開しました。
DSCN6934[1] DSCN6940[1]
 窓やカーテンに、テントウムシがウロウロです。娘が、余りの多さに驚いて、押しつぶしては可哀想と、見つけては摘み出して居ます。まあ、我輩とカミさんは慣れて来て、カメムシじゃないから・・・・まあ良いか!です。

 そんな中、思い立って、ジャガイモを植えよう・・・・・と、下のご主人から種イモを戴いてしまいました。 
DSCN6943[1]
 これは、植え付けて残った種イモ分です。これは、ポテトサラダに化けそうです???
 で、こっちは植え付けの済んだ畑です。
DSCN6944[1]
 枯葉が腐葉土になって居ませんが・・・まあ、良いか!でした。
 ご主人から、「消毒して、肥料を入れなきゃ!」でした。焚火の灰や炭は入れていますし、肥料も入れて耕したのですが・・・・ハテサテ、どうでしょうかね????収穫が楽しみです。

 ついでに、カミさんがボランティアの打ち上げで戴いて来た花も埋けてあげました。
DSCN6945[1]
 綺麗に包装されて居ましたので、暫くの間、室内で飾って置きましたが、弱って来ましたので地植えにしました。

 お昼からいつもの様にお散歩に出かけました。
 翡翠やスッポンを見つけたのにカメラを忘れてしまいましたので写真は無しです。残念!!!

 夕方、Eさんから美味しい贈り物が在りました!
DSCN6942[1]
 手作りのわさび漬けです。物凄く辛いですが、美味しいです。いつも、ありがとうございます!!!
 夜、一杯のおつまみでいただきました!!!!

 ところで、昨日は娘の誕生日でした。で、結婚一周年の記念日でもありましたので、東京の婿殿から贈り物でした!
DSCN6929[1]
 娘の誕生日が結婚式で、婿殿の誕生日に入籍しましたので、生涯忘れないでしょう・・・・多分?
 因みに、我輩達の結婚式は夏のボーナスの日でしたが、途中でボーナスの日が変わったので・・・・・もう何十年も前の話です。

 さて、陽が差して来ました!今日も良いお天気になったようです。
 気を取り直して、出品に励みましょうかね!!

<余談>
 川西温泉が休止になって居ますので・・・・・今日は26日、100円の日でしたが、残念!!!
 早く、改修されますように!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3328-8c1d8685


Powered by FC2 Blog