FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温は、〇度です。ご覧の様に澄み切った空にお山がスッくと聳えています。
DSCN6908[1] DSCN6909[1]
 裾野に一条の霧が伸びて居り、田んぼや屋根は昨朝に続いて、霜で真っ白です。
 今日は、表題に書きましたが、お彼岸の明けなのに・・・・・非常に寒いです。
 今朝の給油で、ストーブの灯油もいよいよ最後の一缶が空になりました。これを使い切る頃には暖かくなっていることを期待しましょう!!!!

 では昨日です。

 10時に、別府の医療センターへ娘の検診に出かけました。
 途中の道から見える由布岳の裏側の景色は、まるでアルプスか?(アルプスは見たことが無いのですがね。)でした。
DSCN6902[1] DSCN6904[1]
 由布岳のお隣の山も同じように雪に塗れて、冬山でした。
 病院は思った以上に時間が掛り、湯布院に戻ったのが2時でした。
 遅れた昼食を済ませて、一息ついて、チョッとノンビリ!
 で、外の青空に誘われて久しぶりのお散歩でした。
 春の景色が拡がっている中のお散歩でしたが、風は冷たかったです。
DSCN6905[1]
 それでも、草むらにはツクシ満開?でした。(ツクシって満開で良いのかな~?)
DSCN6906[1]
 で、もう一方の春の代名詞、桜は、ようやく蕾が少し膨らみました。
DSCN6907[1]
 開花はマダマダの様です。

 さて、昨日出来なかった出品でしたが、今日は頑張らねば!!!です。

<余談>
 安心院から別府サービスエリア横・APU前を通って行く医療センターへの道が、道路拡張のために全面通行止めになる日が在るようです。これから毎週1回は通う道なので、その日とぶつからなければ良いのですが・・・・・・迂回路も見つけておかねば!!!
 あとひと月ほどでお産なので、チョッと困ったな~~!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3326-0314b372


Powered by FC2 Blog