FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は雨です。
DSCN6792[1]
 ご覧の様に、雨雲がお山の裾に綿紐を引いた様に懸って居ます。
 このお天気で気温が一機に上がって、何んと10度です。
 その暖かさのせいでしょうか?朝早くからウグイスが一生懸命囀って(さえずって)います。もっとも、まだ「ホーホケキョ♪」になって居ませんので、初めて聴く人は、何の鳥か判らないでしょうね。

 では昨日です。

 午前中、陽気に誘われて、お散歩に出かけました。
 川沿いの至る所に春を見つけることが出来ました。
DSCN6786[1] DSCN6789[1]
 梅と菜の花が盛りを迎えようとして居ました。
 コブシも蕾を広げ始めていました。
DSCN6790[1]
 間も無く、湯布院はお花に包まれる絶好の観光シーズンを迎えるようです。
 「お客様をどうお迎えしょうか?」そんな相談をしているかのように、鯉の群れをアチコチで見かけました。
DSCN6787[1]
 湯布院の川には温泉が流れ込んだり、川底から湧いたりで、よっぽど棲みよいのでしょうね。

 昼からは、作品のオークション出品・・・・・のつもりでしたが、どうにも踏ん切りがつきません。遺憾!如何!です。
 お産に帰った娘が、横に居るからでしょうかね~~???

 その娘ですが、赤ちゃんが出来てからは、動けなくなると、今日は大分まで友人に会いに行くそうです。まあ、今の内だけなので仕方ないですね。
 雨に濡れないように・・・・・花粉症なので、反って元気なようです。

<余談>
 先日の散歩で、川底にこんなものを見つけました。
DSC_0028 (2) DSC_0027 (2)
 何んと【包丁】です。
 何で、こんなものがこんな処に??????もしか事件!
 そんなことは無いでしょうが、こんな処に捨てなくても・・・・・困ったものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3321-e6d25d3c


Powered by FC2 Blog