FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今朝は、雨です。

 今朝はご覧のとおり、雨になりました。
DSCN6764[1]
 「春雨じゃ 濡れて行こう・・」何てものじゃ無くて、かなり強い降りです。(こんな言葉も、すでに死語でしょうか?)
 気温も、11℃もあり、ビックリです。
 いよいよ本格的な春の到来でしょうか?桜の開花ニュースも聞こえるようになりました。

 さて、昨日の朝は、7時半からの老人会の定例の神社清掃から始まりました。で、ブログはパスでした。
 冬の間の雪や風で折れて散った木々の枝が、思った以上に溜まって居ましたので、焚火にして焼きました。、
DSCN6761[1]
 1時間程の掃除で、ご覧の様に綺麗になりました。
 掃除の後は、公民館で定例の会議でした。
 議題は、29年度の事業報告と決算、30年度の事業計画と予算でした。
 春の訪れとともに、新年度へ向けての動きも活発になって来ました。

 帰りに、お茶請けに出されていた漬け物を戴いて帰りました。
DSCN6765[1]
 いつも戴いて帰りますので、感謝!感謝!ありがとうございます!です。
 家に帰って、すぐの神社の焚火の様子を見に行き、ついでに便所の水道の修理でした。
DSCN6762[1]
 今年の寒さで、水道管が歪んだのが原因でした。で、ご覧の様に防寒をしました。
 時折、焚火の様子を見ながら、ついでに車のタイヤの入れ替えです。
DSCN6760[1]
 スタッドレスタイヤのことを集まりの中で皆さんにお聞きしたら、既にノーマルタイヤに替えられて居られるとのことでしたので、吾輩も取り替えることにしました。
 この後、焚火の後始末でした。

 一息ついて、落札された作品の梱包と発送・・・・次いで、地域の役員の事務引継会の後の打ち上げのオードブルと呑みものの手配でした。

 風邪が治ったばかりに、こんなことをしたので、今朝は、どうもまた風邪が戻って来たようです。夜から咳が止まりません。
 と云うことで、今日は安静にします!!!
DSCN6763[1]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3318-561e6d68


Powered by FC2 Blog