FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 それほど濃くは有りませんが、ご覧の様に霧の朝になって居ます。
DSCN6757[1]DSCN6756[1]
 霧の上には、青空が拡がって居ます。今日も良いお天気です。
 気温の方は、2℃とようやく氷点を脱したようです。これからは日毎に暖かさを感じるようになりそうです?

 昨日も、こんなお天気でしたので、午前中のお散歩に出かけました。
DSCN6753[1]
 お天気が良いと、花粉とpm2.5が飛来しますので、お山は霞んでしまいます。
 10年前に此の地に来た時は、そんなことは無かったのですが・・・・・。
 東京の娘は、pm2.5も知りませんでしたが、今は東京にも飛来しているようです。

 それはさて置いて、暖かい日差しに鴨達もひなたぽっこして居ました。
DSCN6747[1]
 冷たい水の中依り、暖かくて新芽の沢山出た草むらの方が良いようでした。
 で、発見!!!
DSCN6749[1] DSCN6751[1]
 日本固有種の白花タンポポとツクシです!!!
 で、こっちは三種混合でした!!
DSCN6750[1]
 白花タンポポとスミレとツクシです。
 先日は蕾だったミツマタの花も咲き始めていました。
DSCN6752[1]
 いよいよ花満開の季節が訪れて来たようです。

 散歩から帰り着くと、此れが届いて居ました!
DSCN6754[1]
 美術館からの作品寄贈依頼書の用紙です。
 これで三館目です。もう一館にも寄贈して居ますので、残すところ六館です。
 十館に寄贈して、七十を過ぎたらその美術館を巡る旅に出るのが楽しみです。

 ところで、昨日のブログに載せ忘れた写真が一枚ありました。
DSCN6755[1]
 北九州の家の庭で拾ってきた夏ミカンです。
 我が家の庭には、夏ミカンの木は在りません。裏の公園の夏ミカンが、先日の強風で落ちて来たようですが、こんなに一杯は初めてです。
 正に天の恵みでしょう!お塩をつけて食べるので、持って帰りました。

<余談>
 三っ日ほど出ていない便秘でした。ががが・・・腰痛ベルトで腹筋を補強してようやく出ました。腹筋を鍛えねば!!!
 しかし、便秘は苦しいですね~~!辛かった!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3317-8dd359c0


Powered by FC2 Blog