FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、0℃です。ヤッパリ湯布院は寒い!!!
DSCN6743[1] DSCN6744[1]
 野焼きで真っ黒になったお山が、青空に映えています。
 畑には、霜がビッシリです。
DSCN6745[1]
 気温は0℃ですが、霜は氷点下の様です。
 お昼に向けては、気温がグングン上がって行きそうです。

 さて、2日前の日曜日の年度末総会を無事に終えて、そのまま北九州へ向かいました。
 その脚で、北九州の施設に入居中の義母を訪問しました。
 娯楽室の入口で手を振ると、すぐに気が付いてくれました。
 少し歳なりのボケが・・・が気になりましたが、そんなことは無くすぐに娘(孫)にも気が付いてくれました。
 施設の方が椅子を持って来て下さったので、4人で30分ほどでしたが談笑出来ました。
 元気な様子から、風邪も引かずに、この冬を越せそうです。娘の少し大きくなったお腹も見せることが出来、この次はそのお腹の中の曾孫の顔も見せられそうで、一安心でした。

 翌日は、血糖値検査で病院でした。
 先月の結果は、薬のお陰で、Hba1cは6.1と基準値の範囲内でしたが、3っ日程薬が切れてしまったので、来月はどうでしょうか?
 お昼からは、生命保険の加入状況の確認を受けたり、車のリコール対象の部品を入れ替えてもらったりでした。
 3時半過ぎに用事が済みましたので、湯布院へ向かいました。
 途中、椎田の浜ノ宮(綱敷八幡)へ寄って、梅を見ました。≪梅まつり≫は11日で終わって居ましたが、梅の花は満開で迎えてくれました。お客様も少なかったのでユックリ見ることが出来ました。

 で、今回は此れを持って帰りました。
DSCN6746[1]
 お腹の大きくなった娘の初正月の手形と足形です。
 赤ちゃんが出来たら、比べて見てあげましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3316-a41609f9


Powered by FC2 Blog