プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 7度目の≪3.11≫です。
 今朝の気温は、マイナス1℃です。
DSCN6742[1]
 お天気は、ご覧の様に快晴です。
 東北は、どんなお天気でしょうか????

 では、昨日です。

 こんなに良いお天気でした。
DSCN6735[1] DSCN6736[1]
 お山は、前日の雪で、白いベールをかぶった様になって居ました。
 この天気に誘われて、美術館の周りの【春】を探してみました。
 で、いつの間にか寒い土を破ってシッカリ新芽を出して居ました。
DSCN6739[1]
 去年、お隣の奥さんからいただいた水仙を側溝の土止めに植えていましたが、キチンと一列に芽を出してくれました。 
 これで少しは側溝に土が流れ込んでしまうのが防げるかも?です。

 その横にも【春】が頭をもたげていました。
DSCN6740[1]
 クリスマスローズが蕾を付けていました。
 今日にも咲きそうです。

 で、戴きました!!!
DSCN6737[1]
 久しぶりに畑を見に来られたご主人から、ご覧の様に洗い桶一杯の野菜、大根と聖護院大根、キャベツと間引き菜でした。
 ありがとうございました!!!!

 お昼からは、館内の展示を少しあたりました。
DSCN6741[1]
 喫茶展示室のカウンターにお人形さんを飾りました。
 ほとんどお客様も来なくなりましたので、コーヒースペースが要らなくなったので、出来るだけ収蔵庫から出して来て上げることにしました。
 まあ、コーヒーのサービスは出来るだけのスペースは残して居ますので・・・・・みんな、遊びに来て下さい!!!

 こんなことをやって居る最中に、ヤフオクで落札したDVDが届きました。
DSCN6738[1]
 ジェット・リーのアクション映画18枚です!!
 ががが・・・・外国モノで映らないものと同じものが在りましたので、実質は13枚です。と云うことで、一枚当たり200円と云うことになりました。まあ良いか!!!

 今日は、地域の年度末の総会です。朝食を済ませて、行ってきます!!!

<余談>
 7年前の3月11日のブログを読んでみました。
 あまりの出来事に、由布岳の写真だけの記事になって居ました。
 その前日は、北九州に帰って居たようです。で、2月に大学の同級生が亡くなっていたことを知らされた記事も在りました。
 あれから7年、「まだ」なのか「もう」なのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3315-6384457b


Powered by FC2 Blog