プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、ご覧の様に曇りです。
DSCN6727[1]
 気温は4℃ですが、この空模様のせいでしょうか?少し肌寒く感じます。
 昨日の最高気温が18℃でしたので、そのせいも在るようです。

 さて昨日です。

 朝イチで、こんなことをやってみました!
DSCN6726[1]
 ミカンを木の枝に刺して、ウグイスの呼び込みですが・・・・・・ミカンじゃ駄目でしょうね~~~?
 そう云えば今朝は、鳴き声が聞こえませんでした。
 空気が冷たくなったので、また鳴き声が変な声に戻ったのかも?です。

 次いで、銀行へ行って、先月の売上?の精算でした。

 帰って来て、今度は展示替えした絵の名札付けでした。
DSCN6729[1] DSCN6730[1]
 一部には作者の説明文も一緒に付けました。
 美術館を開館した当時、この名札作りに明け暮れました。
 それにひと段落したら、次は作者の説明文へ挑戦でしたが、これは中々進みませんで、少ししか出来ませんでした。
 思い起こせば、当時は美術館全てに一生懸命でした!!!!
 あれから十一年です。≪十年ひと昔≫佳く言ったものですね~~!!!

 お昼からは、老人会の会計資料の作成でした。
DSCN6728[1]
 区の会計を受けたので、老人会の会計をSさんにしていただきました。で、少しはお手伝いせねば!でした。

 さて、今日は娘が里帰りをしてきます。
 賑やかになりそうです!!!

<余談>
 気が付かれた方も居られるかも?ですが、先日の民放のニュースに熊の子供が虎に襲われて、それを母熊が追い払った映像が放映されました。で、その最後に、かなりベテランのアナウンサーが「虎が、ねまけして・・・・・」????『ねまけ』って何じゃ!でした。ニュース原稿の『根負け』(こんまけ)を『ねまけ』って読んだ見たいでした。
 揚げ足を取るつもりは無いですが・・・・・もしかして根負けって言葉は死語になったのでしょうかね~~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3311-e2262824


Powered by FC2 Blog