FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 昨夜は、凄い雷とそれに続いての猛烈な雨にビックリでした!!!
 けさは、その名残の雨が少し残って居ます。
DSCN6724[1]
 気温は、グ~~~~~ンと上がって、何んと12℃です!!!
 ほんの数日前まで、氷点下だったことが信じられない気温の上昇です。
 でも、油断大敵!また、いつ≪寒の戻り≫が来るかも???です。
 体調に気を付けねば!です。

 さて、先日来、綺麗な鳴き声で起こされます。今朝も、小雨の中囀っていましたが、良~~~~~く耳を澄ませると・・・ホーホケキョと聞こえなくも無いです。と云うことで、あの鳥はヤッパリ鶯でした!!!!
 もう少し春めいて、梅の花が咲き、その蜜を飲めば<ホ~~~~ホケキョ♪>になると思います。

 では昨日です。

 あまりに良いお天気でしたので、午前中に≪ヒゲ散歩≫に出かけました。
 遊歩道からの青空とお山が、こんなにハッキリ&綺麗でした。
DSCN6720[1]
 そんな陽気に誘われたのは、私たちだけでは無かったようです。
DSCN6717[1]
 足元に咲き誇ったオオイヌノフグリを踏みしめながら、川を覗くと・・・・・
DSCN6718[1]
 ナンじゃコリャ~~~! 何んと鯉やイズミダイが群れていました。
 小川が大分川に注いでいる処ですが・・・一体何が在ったのやら????
 こっちはいつもの様に群れていました。
DSCN6723[1]
 段々群れを大きくして行って、春になったら、北へ帰って行くのでしょう。その準備に入ったようです。

 昼からは、春の日差しの中、ノー~~~~ンビリとお昼寝でした。

 夜は、面白半分で、鹿肉カレーに挑戦!!!
 ウ~~~~ン、やっぱり牛肉の方が美味しいようです。

 さて、娘がお産に備えて帰って来ます。
 今日は、嫁ぎ先に泊って、明日、我が家へ帰って来ます。で、当分は三人で・・・五月には、少しの間ですが四人です。女の子の様なので来年はお雛様を飾ってやらねば!!!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3310-f1403bcd


Powered by FC2 Blog