プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今日は、三月三日、<桃の節句>です。
 お天気は、ご覧の様に今のところは晴れです。
DSCN6708[1]
 この空ですので、気温は、少し冷え込んだマイナス2℃。でも、予報だと夜は雨・・・・気温もぐんぐん上がるそうです?
 桃の花は近くにありませんが、本当に咲きそうです。

 さて昨日、家の周りの春を探してみました。
 で、見つけた[春]が、此れです!
DSCN6695[1] DSCN6696[1]
 クリスマスローズの新芽とシイタケです。シイタケが春?と云うのも何んですが・・・・・まあ、良いか!です。
 ついでにこんなことになって居たのにビックリでした!
DSCN6697[1]
 今季の強烈な寒さで、底が半球に近い程、丸く膨らんでしまって居ました。
 以前も膨らんでいましたが、今回は叩いても凹んでくれません!これは・・・・仕方ないですね!

 こんなに良いお天気でしたので、当然、お散歩でした。
DSCN6700[1]
 ここにもシッカリ[春]を見つけました。
DSCN6698[1] DSCN6699[1]
 菜の花と??の花です。
 こんなものも見つけました!
DSCN6702[1]
 毎年シラサギがコロニーを作る場所を、アオサギが占拠して居ました!
 季節で、使い分けたら良いのでしょうが・・・・・。
 さて、春にシラサギが渡ってきたらどんなことになるのでしょうか・・・鳥の世界にも領地争いが起こるのかな~~???

 夜中、お便所に起きると、外が異様に明るいので、カーテンを開けると・・・・・
DSCN6704[1]
 煌々とお月さまが照って居ました!!
 その明りで、街がご覧の様に群青の闇に浮かびあがって幻想的でしたのでパチリでした。
DSCN6705[1]
 
 さて、6日には、お腹が大きくなった娘がお産の為に里帰りです。
 今回は、色んなことが重なって居るので、7月くらいまでズ~~~~~~~~ッと居座ることになりそうです。と云うことで、当分は賑やかです。

<余談>
 ビックリですね~~~!
 オリンピック4連覇の、国民栄誉賞まで受けられた伊調さんがパワハラを受けていた????
 筋肉モリモリなので、そんなことが・・・・・【パワー】って筋肉じゃ無いようです。スポーツ界にも色々あるようですね!
 PCでパワーを調べると、一般の用語として、物理では force=力、仕事率(物理では power=仕事率)、電力、電源、屈折力、冪乗、能天使、大国、権力・・・だそうです。
 こんなにパワーってあるのなら、人間社会のいたるところにパワハラも存在するってことの様です。 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3308-1d60ded9


Powered by FC2 Blog