FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、チョッと冷え込みましたので、ご覧の様に霧も少し出ています。
DSCN6667[1]
 気温はマイナス3℃です。
 下の畑には、薄らですが霜も降りています。
DSCN6668[1]
 シートを掛け損なった車は、霜でカチンカチンの真っ白ケです。
 まあ、マイナス3℃では、水道は凍結しませんが、先日、トイレだけは厚着をさせましたので、少しの低温だったら大丈夫かな・・・?です。
DSCN6657[1]
 古くなったマフラーを剥き出しの金属部分に巻き付けてあげました。

 さて昨日です。

 先日、固いものを噛んだら差し歯が折れてしまいました。
DSCN6659[1]
 と云うことで、朝イチで予約の電話を入れました。定期診断を言われて居ましたが、どうにも歯医者さんは苦手で、放って置いたので敷居が高かったのですが、背に腹は代えられませんでした。
 お昼前に行き、今度は金属の義歯で入れていただくことになりました。出来て来るまでチョッと不便です。

 お昼から、お天気に誘われてお散歩でした。
DSCN6665[1] DSCN6666[1]
 少し霞んで見えるお山の山頂には雪が!上空には冬が居るようです。
 川沿いのミツマタには、まるで蜂の巣の様な蕾がイッパイ付いて居ました。
DSCN6660[1] RSCN6670[1]
.jpg" alt="DSCN6661[1]" border="0" width="120" height="90" />
 今にも咲きそうな感じでした。
 写真ネタを探していると、すぐ近くに川鵜が舞い降りて来ました。
 でも、ミツマタの花を撮るために接写にしていたので、慌ててしまい、ようやく取れた写真が此れです。
DSCN6663[1] DSCN6664[1]
 飛び去っていく姿が点・点・点・・・でした。残念!!!
 あまりに小さいので、チョッと拡大して見ました。
RSCN6669[1] RSCN6670[1]
 カラスの様にしか見えませんね・・・・でも、間違い無くカワウです。

 さて、今日も良いお天気です。何処かへドライブにでも行きましょうかね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3304-fdddedc8


Powered by FC2 Blog