プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝もこんなに良いお天気です!!
DSCN6650[1]
 二日続いての好天に恵まれたので、朝の冷え込みはキツイです。
 畑や庭、更には屋根まで霜で真っ白です。
DSCN6651[1]
 気温は、マイナス5.5℃・・・・水道が凍りついて出ません!
 これで三日続いての氷点下ですので、やっぱり≪三寒四温≫が正しいようです。となると、明日からは暖かくなる筈ですが、はてさてどうでしょうかね?

 今年の夏の予想が昨日出ていましたが、猛暑になるようです。
 <冬寒いと夏暑い>?<夏暑いと冬寒い>?って、毎年暑くて寒いってことですかね?????
 まあ夏の心配は、まだまだ先に考えましょう!

 さて昨日です。

 お昼から、いつものお散歩に出かけました。
 相変わらず、鴨が群れていました。
DSCN6648[1] DSCN6647[1]
 ノンビリな景色ですが、やはり【野生】です。何者かに襲われて食べられたようで、羽が散乱して居ました。
 イタチでしょうか??シッカリ弱肉強食の世界がそこに在りました!

 眼を移すと・・・道路の要壁の補修工事が完了していました。
DSCN6649[1]
 跨線橋が地震で通行止めになっており、此処も工事の為、通行に支障が在りましたが、無事に終わったようで善かったです。

 帰って来てから、大きな絵の梱包でした。
 額にアクリル板が入って居ませんので、補強する必要がありましたので、段ボールで包んだり、べニア板を入れたり・・と大仕事でした。今日発送です!!

 で、一日が終わりました。

 夢を見ました。
 去年の4月に急逝してしまった呑み友達、元上司でしたが・・・・アッと、もう亡くなってたんだで!眼が覚めました。
 一年経とうか?で、ようやく夢枕に出て来るとは、遅いよ!です。たぶん、大杉連さんのことがきっかけだったようです。

 さて、今日は明日の準備で、議題の決算見込みをプリントしに行かねば!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3302-2e47f353


Powered by FC2 Blog