FC2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も、ご覧の様に雲がチョッとありますが、晴れです。
DSCN6644[1]
 このチョッとの雲のせいでしょうか?放射冷却現象も、小さくてマイナス1度までしか下がりませんでした。
 昨朝が2度でしたので、今朝がマイナスになるとは思って居ましたが・・・・当たったようです。
 霜もほとんど降りて居ませんし、風も無いようです。良い一日になりそうです。

 さて昨日です。

 お昼前に、大分一周駅伝が回って来ました。
DSCN6623[1]
 で、眼の前を抜けた一位は、やはり大分市でした。
DSCN6621[1]
 幼稚園の前も、園児たちが一生懸命旗を振って応援して居ました。
 で、由布市は????
DSCN6622[1]
 何んと3位で通過でした!!!!
 しかも、このすぐ後に順位を上げて2位に上がったそうです。良かった~~~!
 でも、しかし、ガックリは、最終が中津でした。我輩の故郷、もっと頑張れ~~~!シッカリしろ~~!でした。

 残りの一日は、出品作業でした。
 昨日は古本を二冊出品でした。まあ、売れないでしょうね?

 さて、今日もまた出品に精を出しましょうかね!!!

 ところで、明日朝の気温ですが、マイナスではない筈ですが・・・・?


<余談>
 俳優の大杉 蓮さんが、急逝されたニュースにはビックリでした。私とほとんど変わらないお歳だったそうで・・・・。
 大杉さんの名前の連に親しみを覚えて、テレビに出て居られる姿を見ていました。と云うのも、私の父の親友のお名前が連さんで、親父は<れん>と呼ばずに何故か<どん>と呼んでいたそうです。後年、大会社の社長・会長にもなられましたが、年賀状が来ていたのを覚えています。そんな記憶から蓮さんと連さんをくっ付けて見ていましたが・・・・ご冥福をお祈りします(合掌)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3300-8c9fdd5e


Powered by FC2 Blog