プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、ご覧の様に曇り空です。
DSCN6549[1]
 そのせいで、寝坊してしまい、起きた時(7時)の気温が上がって5度にもなって居ました。
 一晩中、気温が氷点下まで下がらなかった様で、駐車場の雪が消えました。
DSCN6551[1]
 お陰で、地面がビチャビチャです。
 で、バケツの氷はと見て見ると、ご覧の様な・・・・・また、チョッと痩せていました。
DSCN6550[1]
 でも、しぶとく残っているとは、ビックリです。
 ゴミ出しの帰りに、お隣のミツマタに蕾が沢山付いて居ました。春は近い様ですが、この氷の様に冬もしぶといようです。

 さて昨日です。

 農協の用事を済ませて、久しぶりに川西のAさんを訪ねてみました。
 丁度、お散歩に出かけるところでしたが、少しだけ軒先で話をして、元気なお顔を見ることが出来ました。
 お茶請けに出して下さった沢庵が美味しかったので、帰りに戴いてしまいました。
DSCN6538[1]
 いつも、ありがとうございます!!!!

 帰り道で、フト前の由布岳に気が付きました。
DSCN6536[1] DSCN6537[1]
 ≪山越えの毘盧遮那仏≫の様に、山越しに神々しく見えていました。
 途中、川西農産物加工所に寄ってみました。
 丁度、温泉の修理が来られていましたが・・・・さて結果はどうだったのやら???再開が待ち遠しいです!!
 と云うことで、此れを買って帰りました。
DSCN6539[1]
 昨日の昼食でした。

 夜、こんなものをカミさんが戴きました。
DSCN6548[1]
 乙丸温泉で韓国の方が、困っていたのを少しお手伝いをしたら、お礼にと下さったそうです。何んと、カタツムリのネバネバが、顔の皮膚に良いのだそうです。でも、どうやって抽出したのでしょうかね~~~?
 まあ、<三竦み(さんすくみ)>に出て来るように、ナメクジは蛇を溶かすので、人間の皮膚にも効くのでしょうか?顔が溶けない様に・・・まあ、内のカミさんの面の皮は、蛇の皮以上だと思いますから、大丈夫でしょう!!!

 さて、今日は待ちに待った年金支給日です。
 正月に、子供たちも帰って来ましたので散財しました。財布は底をついて居ますので、本当にありがたいです。

 明日は、旧暦の元旦です。老人会の新年会なので、楽しみで~~~~す!!!


<一句>

     「 寒い朝 笑い声さえ 気に障り 」

 続いていた寒い朝、朝温泉で女湯から聞こえて来るカミさんの笑い声が、何故か気に障りましたので・・・・何で、女どもは朝っぱらから、あんなに笑えるのやら?
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3293-f91091e8


Powered by FC2 Blog