プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


風邪かな~~~?

 今朝はご覧の様に曇りです。
DSCN4296[1]
 気温は17度、チョッピリ肌寒いです。
 台風が去って、本格的な秋を迎えた湯布院の朝です。

 台風で倒れてしまったコスモスも、立ち上がり始めています。
DSCN4298[1]
 このコスモス、一本の茎なので、起こそうとしたら折れそうになりましたので、そのままにして居ます。その内に蘇るでしょう!!
 下の畑の脇の柿も色づいて来ました。
DSCN4300[1]
 コスモスに柿の実・・・・・・ウウ~~~~ン、秋だな~~!

 さて、そんな時に台風と敬老祭で疲れが出たのか?チョッピリ風邪気味になりました。間も無く旅行です。と云うことで、昨夜の野球の応援はパスでした。幸い、結果は優勝だったそうで良かったです。
 酷くならないうちに病院に行って来ることにします。

 ところで、今朝、去年の11月に亡くなった先輩が夢に出て来ました。亡くなる時には夢枕に出て来ませんでしたのに・・・。ついて行こうとした処で目が覚めました。もしかしたらお迎えに来たのかも・・・・・?
 「先輩!申し訳ないけど、もう少し待ってて下さい。もう一人、気掛かりな息子が残って居ますので、今度会いに行って急かせて来ますよ!」です。
 いつの間にか親しかった人たちが彼岸に旅経ってしまいました。もしかしたら向こうの世界の方が楽しいのかな?否・否、まだまだこっちの世界も楽しみが残ってるな~~~!
 煩悩の塊の吾輩は、まだまだ修行が足りないのでもう少し・・・・!!!!

    「 秋くれど あの世の道は まだ遠し 」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3179-5e54f7dc


Powered by FC2 Blog