プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 起き出した5時すぎは、風も無く雨も降って居ませんでした。
DSCN4267[1]
 で、いつもの様に、インスタントコーヒーを淹れて、折りたたみの椅子を拡げてノー~~~~ンビリでしたが、30分ほどで風と雨が・・・と云うことで室内への避難を余儀なくされました。
 今は、台風が近づいて来たな!とヒシヒシと感じます。当然、朝温泉はパスになってしまいました。

 その台風ですが、現在は950hpaまで数字の上では少し勢力が落ちましたが、まだまだ暴風圏は45mで、瞬間最大風速は何んと50mです。明日未明からお昼に掛けてが一番酷くなるようです。用心せねば!です。
 と云うことで、ご覧の様に自転車や看板は室内に避難させています。
DSCN4269[1]
 後は、早く通り過ぎて行くように祈るばかりです。

 さて昨日です。

 一日、ジ~~~~~ッとでした。で、和室展示室の掛け軸を替えてみました。
DSCN4265[1] DSCN4266[1]
 丸岡比呂史の稲穂です。

 まだ、稲刈りの済んでいない田が無事でありますように!祈るばかりです。

<余談>
 沖縄戦で集団自決のあったチビチリガマが荒らされたそうです。7・8年前に沖縄に旅行した際に、一緒に行った先輩がガマを訪れたいとハイヤーの運転手さんへ相談しましたが・・・・・出来ませんでした。旅行者が観光気分で訪れる場所では無いとの理由からでした。もちろん先輩はそんなつもりでは無く慰霊の気持でしたが・・・そんな沖縄にとって大事な場所が、沖縄の少年によって荒らされてしまうとは・・・・何んとも言い様が在りません。残念です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3176-3da97a4b


Powered by FC2 Blog