プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 起き出した時は、まだこんな空模様でした。
DSCN4252[1]
 辛うじて、雨になって居ませんでした。でも、いよいよ台風の影響が出始めたようで、先程からとうとう降り始めました。
 予報では、台風の速度が速まる様で、敬老祭の18日には通り過ぎているかも???です。それでも、昔の様な<台風一過>は望むべくも無い様ですので、さてどうなるものやら・・・・・?

 さて昨日です。

 [猫の額]の畑のトウモロコシにようやく花が咲いて実が生り始めました。
DSCN4254[1] DSCN4253[1]
 今のところは、この中で、いくつ実が食べれる様になるかな~~~~~?です。
 下の笹藪まで伸びたカボチャの蔓にも、実が生っていました。
DSCN4256[1] DSCN4255[1]
 気温が下がって云って居ますので心配ですが、このカボチャも頑張って大きく育って欲しいものです。
 ついでに、倒れそうになっていたバラの生け垣につっかい棒をしました。
DSCN4257[1]
 これじゃ、台風に対処出来そうにありませんが・・・とりあえずです。

 3時からは、公民館で敬老祭の用具の確認と草刈りでした。
 役員4人で、アーでも無いコーでも無いで、会場をどの様にするかを決めました。後は、お天気がどうなるかだけです。

 帰って来ると、やはり台風の影響で、招待者から新たに欠席の届けがありました。ウ~~~~ン?です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3174-05873d72


Powered by FC2 Blog