プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝のお山です。
DSCN4248[1]
 雲を背に、まるで後光を発しているかのようにとても神々しく見えました。
 でも、この後は朝霧に覆われて見えなくなってしまいました。
 正に、【一期一会】の光景でした!

 庭のコスモスも満開になって居ます。
DSCN4246[1] DSCN4247[1]
 そのコスモスに蜘蛛がオマケを付けていました!見様によっては、これも綺麗です。

 こんな写真を撮るついでに、<猫の額>の畑の草を毟る(むしる)と・・・・・出て来ました!!!!
DSCN4249[1]
 雑草に隠れていた巨大な秋ナスです!!!これって、本当にナスビでしょうか?それに食べられるのかチョッと心配です。

 で、最後にこんな写真もオマケに付けましょう!
DSCN4250[1]
 カミさんが昨夜から今朝に掛けて作った甘酒ですが・・・・・出来損ないのお粥みたいになってしまいました。
 と云うのも、今年の初めにまとめて買っておいた麹でしたが、賞味期限が在るとは思って居ませんでした。取り敢えず挑戦してみましたが、やっぱり駄目でした!!!諦めが付かないので、もう一度挑戦するようです。ガンバレ!頑張れ!!です。

 では昨日です。

 昨日のブログに書きましたが、午前中は下の総合グランドでペタンクの大会が在り、それに出場しました。

 お昼に帰って来て、昼食を済ませて、またまたグランドへ出かけました。
 今度は、用水路の改修の件についての市と県の調査の立会でした。
 老朽化に加えて、台風や豪雨、更に大地震などで、側壁がかなり傷んでしまって居ますので、行政に改修要望を上げていたので、状況を見に来てくれたのでした。

 夜には、三度目のグランドへ!!!
 今度は、軟式野球の応援でした。で、無事にコールド勝ちを納めることが出来ました。14日にこの続きが在るそうですので、また応援に行かねば!です。

 ところで、台風18号が急角度に進路を変えて、17日位に上陸するかも?との予報が出ました。18日の敬老祭が心配される状況になってしまいました。
 お天気は、イベントの主催者泣かせです。雨は想定して居ましたが、今回は台風ですので・・・・・いよいよ困ったものです!!!!
 と云うことで、料理をどうしたものやら??????です。催し物は中止、お弁当は役員で配って回れば済みますが、オードブルは処理が出来ません。で、取り敢えず注文先へ中止が出来るかの相談でした。前日では量が多いので・・・ということで、前々日の朝一番で判断することになりました。

 さて、今日はその敬老祭の下準備です。役員で対応を考えましょうかね???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3173-4bc689f7


Powered by FC2 Blog