プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝のお山です。
 夜明け前と夜明けチョッと前です。
DSCN4193[1] DSCN4194[1]
 本当は、夜明け前と日の出の写真の筈でしたが、日の出が画面に入って来ないので、こうなりました!
 いつの間にか、お陽様が出て来るのが倉木山の山頂付近になってしまいました。まだまだ日中が暑くなる日が在りますが、やっぱり季節は秋になっているようです。
 アサガオさんも数を減らして来ました。
DSCN4195[1]
 今朝は二十三輪です。まだまだ多いのですが、最盛期は過ぎた感がありますね~~~~!

 こちらの写真が、秋を如実に物語ってくれます。
DSCN4196[1] DSCN4197[1]
 タワワに繁った栗と柿の実です。
 この栗が時折弾けて、納屋のトタン屋根でガタんと音を立てます。

       「 赤口に 栗の実弾け 屋根叩き 」

 赤口て、凶日を意味するそうです。そんな日であろうと関係無く季節は移ろって行くようです。まあ、トタン屋根にとっては毬栗が当たった凶日かな?

 さて、昨日は、一日雨でした。時折、凄い振りにもなりました。と云うことで、家でボンヤリでしたので、写真が在りません。
 以上で、記事はお仕舞です。

<余談>
 お昼頃、磁気嵐みたいなものが来るようです。・・・・でも、何をどう気を付ければ良いのやら????
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3169-600f8655


Powered by FC2 Blog