プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


凄い雷の音です。

 玖珠の辺????遠いですが、西の空で、ズ~~~~~~ッと雷の音が切れ間無く、響き続けています。
 雷鳴だけで、稲光は見えて居ません。雨も、降って居ないのですが、気味が悪いです。気持暗くなった様で・・・・近づいて来ている様な気もしますが・・・・・?
 と云うことで、お山はご覧の状態です。
DSCN4192[1]
 湯布院は、この由布岳に守られた盆地なので雷様も避けてくれる・・・・・?

 さて昨日です。

 敬老会の案内状を配って回りました。ほぼ配り終えたのですが、二軒ほど連絡が尽きません。こんな小さな集落でも、いろいろな事情の家が増えて来ているようです。

 廻り終えて、とうとうスイカを収穫しました!!
DSCN4190[1]
 ご覧のとおり、丁度ボーリングの球くらいの大きさです。
 どうも、この大きさにしかならない種類だったようです。
 先日北九州へ帰った折に、友人との吞み会の席で、このスイカの話をしたら、「今頃・・・・トットと収穫せねば!」との助言を受けました。
 で、早速切ってみました!!!
DSCN4191[1]
 ド素人が作ったにしては、良い色でしょう!!!味もまずまずの甘さでした。
 と云うことで、半分づつ苗をくれたEさんと山分けになりました。
 来年も作ってみようかな?????です。

 書いている間に雨が降り始めました。酷くならなければ良いのですが・・・・・雨音が酷くなってきました。今週末が、稲刈りの・・・・・。

 自然は、思い通りにはなりませんね~~~!
 
      「 秋の雨 人間(ひと)の思惑 糞食らえ 」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3168-86fbfd16


Powered by FC2 Blog