プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝はご覧の様に、空一面が雲に覆われていました。
DSCN4187[1]
 現在は、この雲も薄くなって、青空が拡がって居ます。
 庭のコスモスには、花と蕾が沢山付いて居ます。
DSCN4188[1]
 間も無く満開です。

 さて、2泊3日の予定で北九州へ帰ったのでしたが、昨日帰って来ました。
 と云うのも、今回の一番の目的は義母が施設に入ったので、その様子を見に行くことでした。
 帰った日にすぐに施設に行きましたが、道順が判らずチョッとウロウロでした。どうにかたどり着くと義母は、一人部屋に居て、ベットでお昼寝中でした。で、声を掛けると起き出して来ましたが、ベッド横の器具からベルが鳴り始めました。入所間も無い入所者は、ひと月ほど身体の様子や行動を見守るための器具だそうです。
 で、どんな様子(住み心地)か?訊いてみると、まだ慣れていないので、何んとも云えない。友達もまだできていないので、退屈しているとのことでした。で、家で使っていたボケ防止の漢字のドリ等を持って来て欲しいとのことでした。特に、不満などは無いようで一安心でした。翌日、親戚が会いたいので連れて行って欲しいとのことなので、一緒に会いに行きました。今度は、テレビをみんなで鑑賞中でしたが、部屋に戻って楽しく雑談でした。リハビリ訓練の時間になったのと、親戚が一緒だったので、そこで帰りました。これで、目的は済みましたので、湯布院に戻って来ました。

 同居することになった皆さんの様子も、ホンの少しだけ見れました。認知症の方も居られましたので、まだ少し心配ですが・・・また、来月様子を見に行くことにします。
 
 さて、帰ってくる際にカメ太の冬用の敷きもの=木屑を買って来ました。
DSCN4186[1]
 まだヒーターのスイッチは入れませんが、冬の準備完了です。

 こんなものも持って帰りました。
DSCN4189[1]
 ヤフオクだと変なものが売れるので、これもヤフオクで処分することにしました。北九州に置いて居るものもボチボチどうにかせねば!です。

 さて、敬老会の案内状を配って来ましょうかね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3167-1624067d


Powered by FC2 Blog