プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温も、20℃切って18℃です。
 朝の気温が、20℃を切るのが当たり前になって来ました。
 <春はゆっくり来るが、秋は突然やって来る>とは良く言ったものです。正に、その通りになって居ます。
 少し風も在りますので、涼しいを通り越して、肌寒く感じます。

 ちなみに、今朝のアサガオさんは四十輪です。

 では、今朝の夜明け前の由布岳です。
DSCN4166[1] DSCN4170[1]
 雲が懸って居ますが、お天気は良い様です。山裾の朝焼けが、まるで火事の様に朱色に雲を染めていました。
 コーヒーを片手に、この朝焼けをノ~~~~~~ンビリ、眺めていると、北朝鮮のミサイルが・・・・テロが・・・・なんて、嘘の様です。あの人たちは、こんな空を見ないのでしょうかね?????

 今朝もシッカリお散歩でした。
 歩くついでにひと仕事でした。100m程ですが、遊歩道を占拠している夏草をひっくり返して道路脇に寄せました。
DSCN4173[2]
 これで少し歩き易くなってきました。明日も此れをやりましょう!!!

 さて昨日です。

 月替わりでしたので、前月の精算でATMへ。帰りに文房具屋さんに寄って、事務用品を買って・・・・・の雑用で午前中が済みました。
 お昼からは、駐車場の草刈でした。
DSCN4163[1]
 庭まで行けませんでしたので、今日・・・・・・?

 その後は、展示替えをまた少ししました。
DSCN4164[1]
 小和室展示室の展示作品を、花の作品から米倉斉加年さんの作品と入れ替えてみました。
 この続きは、またその内に・・・・・?

<余談>
 この薬、まだ売って居ました!!!
DSCN4172[1]
 【赤チン】です。薬名は[マーキュロクロム]だそうです。
 昔は、これさえあれば100人力でした。
 オキシドールとこの赤チン、それにオロナイン軟膏で怪我を、正露丸とルルで、ほとんどの病気を治しました。
 古き良き時代は、この赤チンと共に在りましたね~~~~~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3164-7e91ba87


Powered by FC2 Blog