プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、何んと無く早起きをしてしまいました。と云っても5時頃でした。(御近所の方は4時頃には起きているそうです。実際、その時間に神社から柏手を打つ音が聞こえました。)
 カメラのせいで、明るく見えますが、実際はもっと薄暗かったです。
DSCN4152[1]
 コーヒーを飲みながら街の灯りを見ていると、サイレンは鳴らして居ませんでしたが、赤色灯を回転させながら車がウロウロして居ました。
 高速道路にも・・・・・?
DSCN4151[1]
 何だろうな~~~?と見ていましたが、フト思い付きました!今日9月1日は、【防災の日】で、防災訓練が6時から在るのでした。
 その準備等で、消防車などがウロウロしていたようです。
 カレンダーを見ると、今日は二百十日(立春から数えて)でした。実際、台風十五号が接近しているようです。気をつけましょう!!!

 では、昨日です。

 朝イチで荷造りでした。
 荷物を送りだした後は、フト思い立って、玄関の展示作品の入れ替えをして見ました。
 季節が変わったので、夏仕様だった玄関はご覧のように・・・・・
DSCN4160[1]
 斎藤与里画伯の自画像です。季節とは全く関係ありません。

 ついでに、内部も少し触ってみました。
DSCN4161[1] DSCN4159[1]
 50号サイズの大型の油絵2点を、信じられない安価で処分しましたので、雰囲気が変わって居ます。
 右の写真に写って居ます鰐淵晴子のイッピーガールのポスターですが、当時の鰐淵晴子って凄い美人でしたね~~~!

 夜は、初サンマでした!
DSCN4150[1]
 で、熱燗の季節到来です。

 今朝の気温は表題に書きました様に、16℃です。今、記事を書いて居ても窓からの風が寒い!です。
 日中は、相変わらず30℃近くになるようですが、体調管理が大変です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3163-a3c76270


Powered by FC2 Blog