プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 草臥(くたび)れた~~~~~!!です。
 今頃になって、こんなお天気になって居ます。
DSCN3974[1]
 何の心配もいらない様な青空が拡がって居ます。
 でも、盆の間は、雨なのか?晴れなのか?曇りなのか?目まぐるしく変わる天気に振り回されました。
 と云うことで、今朝は疲れが・・・・・・で、実は、日の出はこんな写真でした。
DSCN3973[1]
 完璧に、ピンボケでした。と云うことで、撮り替えたので、お陽様が昇ってしまった写真になった次第です。

 昨日も、朝イチの日の出前に、萬灯篭の片付けで出掛けました。お昼は、初盆会と萬灯篭の決算書の作成と精算でした。夜は、盆地祭りの仕上げの総踊りでした。
 三日間の疲れで、クタクタです。
 写真を撮る余裕が無かったのですが、カミさんが萬灯篭と花火を撮ってくれていました!!
DSCN3961[1] DSCN3968[1]
 いつも酔っ払って居ますので・・・・?

 今日は、休息の一日にしましょうかね・・・・・とは云っても、朝イチで公民館へ行って、ゴミ出しなどのひと仕事してきましたよ!!!



<余談>
 岡山県の渋川動物園のゾウガメ【アブー君?さん】が脱走していて、懸賞金が掛けられていたのが、昨日見つかったニュースが巷を騒がせました。
 我が家のカメ太も、お風呂場で飼って居た時には、時折、脱走して、見つけるのに一苦労して居ました。と云うことで、今は水槽の中での生活です。
DSCN3975[1]
 今朝も、こんなに元気です!!!(ミツヅメハコガメの寿命は、25年位だと言われているようですが、我が家に来て既にその位に成ります。その時にはもうこの姿でしたので、30歳くらいじゃないかと思うのですが・・・・・?)
 亀の表情って、何を考えているのか?????な処が、可愛いですね~~~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3154-8d51832b


Powered by FC2 Blog