プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今夜は?????

 今朝は、ご覧の様な厚い雲に覆われています。
DSCN3945[1]
 先程、一時的ですが雨が降りました。この空模様・・・・・今夜の萬灯篭と花火大会の行方は?????ハテサテ、どうなりますやら!!
 湿度が高いので、キノコが大喜び!!!!
DSCN3946[1]
 ご覧の様に、至る所にニョキニョキです。でも、残念ながらキツネノハナガサタケは、こんな天気では生えて来ません。もう一度見れるか?です。

 さて昨日です。

 朝イチで、公民館へ行き、先夜の盆踊りで忘れた物を回収でした。
 帰って来て、盆で帰郷されている御近所の方へ区費の領収書を持って行きました。(実は、これが忘れ物です。)

 次いで、盆行事も無かったので、中津のお墓に線香をあげに行ってきました。
 毎年、お墓の周りの草刈りをしてくれていた従兄弟が一昨年に急逝したので、どうなって居るか???でしたが、綺麗になって居ました。従兄弟の子供さんがして下さったようで、感謝!感謝!です。

 3時過ぎに、朝イチで領収書を持って行った方の息子さんが来られましたので、上がっていただき、館内を見ていただきました。一時間ほど私のウンチクに付き合ってもらいましたが・・・・チョッと迷惑だったかな????

 さて、今日は敗戦の日です。
 数日、テレビで戦争を主題にした特別番組が放映されています。今年は、敗戦後に何が起こったのかが主題の様です。でも、戦争中に何があったのか・何をしたのかも、検証して戦争の反証・反省をしていかなければ・・・・だと思いますが。 
 萬灯篭の意味は、戦争で犠牲になられた全ての人(日本人だけで無く)を慰霊することだと思います。今夜は、このことを思って過ごすことにしましょう!!!
 こんなお天気ですので、チョッと、否、大変心配です。


<余談>
 まじめなことを書いた後に何ですが・・・・・・オークションの開始価格についてです。やはり、かなり重要なようです。昨夜、一つ落札され、もう一つ入札も在ります。もちろん、購入価格よりかなり低い金額ですので、赤字ですが、新しい持ち主に大事にしてもらえれば・・・。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3153-a135c102


Powered by FC2 Blog