プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 空気に秋の気配を感じる朝です。
DSCN3931[1]
 今朝の気温は21℃、少し肌寒さも感じます。
 で、一句です。

   「 カナカナと いつの間にか 秋の聲 」

 お盆を過ぎると湯布院は一機に秋に向かいます。
 秋には、まずは敬老会です。引き続いて海外旅行で、十月に老人会の旅行、十一月には公民館まつりと続きます。ハテサテ、作品の整理は進むのやら?????です。

 で、明日は、初盆会で15日が萬灯篭と花火大会、16日が盆地祭りと盆行事が続きます。14日が空いて居ますが、15日の準備も在るので、お墓参りが・・・・・・。

 さて昨日です。

 ビックリの訪問者=お客様がありました。
 何んと!カミさんが教員になって初めて持った教え子さんが家族で来られたのです。
 どうも???切っ掛けは、例の<何でも鑑定団>をご覧になられたことからの様です。
 で、何んと!現在は、北九州市の職員になられて、社会教育主事を目指されて居られるとのことでした。
 実は、吾輩は、その社会教育主事の免許を持って居り、公民館勤務も三ヶ所、十数年のキャリアの持ち主なんです。で、非常に話が弾んでしまい、結局、絵の話は・・・・・・・・?
 一時間ほどゆっくりされて、九重の宿に向かわれました。今度は、絵の話で盛り上がりたいです!

 昨日は、この出来事だけでした。



<ブツブツ>
 北朝鮮とアメリカ・・・・・日本は『八月や 六日九日 十五日』(詠;諌見勝則氏)をシッカリ見据えましょう!戦争は、絶対に駄目です!!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3150-7429ed90


Powered by FC2 Blog