プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


虹が出た!

 今朝は、凄い雨音で眼が醒めてしまいましたが、現在は曇り、お昼から明日に掛けては晴れだそうです。
DSCN3920[1]
 と云うことは、暑くなりそうです。
 ただし、明後日からいよいよ盆行事ですが、お天気がイマイチだそうで、チョッと心配です。

 さて昨日です。

 雨漏りしてしまった天井の修理でした。
 まずは天井裏に上がって屋根の状況を見ることにしました。
 何せ今の時期の天井裏は蒸し風呂状態です。5分も上がって居ると汗が噴き出して来て、とても長居の出来る状態では在りませんでした。屋根は雨漏りしたかは不明でしたので、やはり詰まった雨樋の雨水が逆流したようです。
 取り外した石膏ボードは、まだ雨水を含んでいてブヨブヨでした。
DSCN3917[1] ⇒ DSCN3916[1]
 雨樋に詰まった泥も除けましたので、この石膏ボードで大丈夫だと思います!

 夕方、温泉から帰って来ると東の空に虹が出ていました。
DSCN3918[1] DSCN3919[1]
 久しぶりに見た虹です。
 虹って、何か良いことが起こりそうな気持にさせてくれますね~~!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3149-a418161f


Powered by FC2 Blog