プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 テレビを点けると「猛暑!猛暑!」の連呼ですが、湯布院の今朝の気温は23℃です。
 とても快適な朝を迎えています。
DSCN3875[1]
 お天気は、ご覧の様に晴れですので、日中は暑くなりそうですが・・・・・・・。

 さて昨日です。

 朝イチで、濁酒(ドブロク)のプレゼントがありました。
 本来は冬に作られるものなので、珍しい贈り物ありがとうございました!!!

 先程来、猛暑!猛暑!と書きましたが、やはり八月。まもなくお盆行事も始まります。秋の足音が聞こえて来ています。
DSCN3880[1] DSCN3881[1]
 時折、虫が入ったのか?栗の毬が落ちて来て、物置のトタン屋根で「コトン♪」と音を立てています。
 下の畑の脇の柿の木と栗の木にもその足音がシッカリ・・・・写真のとおり、秋の実りが沢山付いて居ます。

 こっちも、夏から秋にかけて出て来るキノコです。
DSCN3877[1] DSCN3878[1]
 今年も見ることが出来ました!キツネノハナガサタケです。
 桑の枝を大きく伐採したので、クワキジラミがいなくなってしまいました。そのせいでハラグロオオテントウムシさんが来なくなったので、このキノコさんが新たなシンボルです。

<ブツブツ>
 あの豊田議員さんに新しい秘書の話題が・・・・・・陽気(妖気)のせいでしょうか?暑いといろんな変な人が出て来ますね~~~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3148-8969b6a1


Powered by FC2 Blog