プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 さて、「台風一過で猛暑来襲!」なんてテレビがほざいて居ますが・・・湯布院は、この空模様です。
DSCN3848[1]
 ご覧の様に、お山も見えず、お陽様は雲の中・・・・カラッとは晴れて居ませんでしたので、日の出に気付くのが遅れてしまいました。
 現在は小雨も降りだして居ます。
 そのせいで、気温の方も秋を思わせる位に涼しいです。あの猛暑は何処へ・・・・・そんなこと言って居たら明日はどうでしょうか猛暑がぶり返して来るかも????です。

 さて、ここで一句です。あまりの涼しさに・・・・・
DSCN3849[1]
  「 コスモスの 花の数だけ 秋感じ 」

 とは言っても、まだまだ暑い日が続くのでしょうね。

 では昨日です。
 カミさんの失敗の為、急遽、北九州へ日帰りせねばならなくなりました。
 ブログを書き終えると同時に出発でした。
 朝食は車に中で、ひたすら北九州を目指しました。万が一紛失だったら、警察に届けたり、再発行の手続きをしたりetcをせねばならなくなりますので・・・・。
 帰り着いて、一安心でした!!!!単に忘れただけでした。良かった!良かった!
 と云うことで、チョッとだけ義母宅に寄って、千葉から来た義姉に会うことも出来ました。

 引き返す途中もチョッとだけ余裕が出来ました。
DSCN3847[1]
 山の中で、この白いお花が沢山咲いて居ましたので、摘んできました。

 帰り着くとお客様でした。Nさんの御親戚の方と友人が来られました。
 もちろん、湯布院で2番目に不味いコーシーを飲んでいただきました!

 お客様が帰られた後、一念発起で、草刈りの仕上げでした。ついでに、公民館の草刈りも・・・・・・最後の最後で燃料切れになって仕舞いました。

 夜は、軟式野球のOB会戦の応援でした。
DSCN3844[1] DSCN3845[1]
 大先輩お二人もピッチャーとファーストで出場!!!でも、応援むなしく、5回コールド負けでした。残念!!!!

<余談>
 閉館で作品の処分をして居ますが、決して投げ売りをしているのではありません!
 売りたい金額と売れる金額に差があるだけのことです。それをオークションを通して知らされているだけで、直接お求めに来れば売りたい金額になると云うことですので、悪しからず!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3147-f8c2d249


Powered by FC2 Blog