プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、晴れです。
DSCN3837[1]
 ご覧のとおり由布岳には雲が懸って居ますが、暑くなりそうな空模様です。

 さて昨日は、一日、大忙しでした。

 落札のあった絵の発送から始まりました。
 で、お花の入れ替えやら荷造りした後の後片付け、掃除・・・云々でした。

 その後は、娘の嫁ぎ先のご両親が娘たちと墓掃除の帰りに立ち寄って下さるとのことで、その準備でした。
 お昼過ぎに、娘から「あと30分位で着くよ。」との電話で、大慌てになりました。チョッとしたお菓子と果物や飲みものは用意して居ましたが・・・・で、お食事処へ電話して予約を入れました。
 でも、昼食のオーダーが1時半までとのことなので、玄関まで出てお待ちしました。車が駐車場に入って来るなり、そのまま食事処へご案内でした。
 椅子に座ってようやくひと段落でした。
 食事をしながら一時間ほど楽しいひと時の後、美術館へ戻って、館内をご案内でした。
 と、娘が異変に気が付きました!!!
DSCN3842[1]
 天井に水漏れの跡が・・・・・樋が詰まって居たのを放置したのが、この有様でした。
 と云うことで、お客様が帰られた後、詰まっていた樋の掃除でした。
DSCN3839[1]
 これこそ本当に「後の祭り」「泥縄」でした。
 その後は、草刈でした。
DSCN3840[1] DSCN3841[1]
 こっちも、「後の祭り」「泥縄」でした。お客様が来られる前に・・・・・・・まあ良いか!!しないよりした方が!です。

 で、夕方から大騒動になりました。
 カミさんが、「運転免許証を北九州へ忘れて来た見たい!!!」なんてドジなことを言い始めました。で、二人で家中を探しましたが・・・・見つかりません!!
 と云うことで、急遽、北九州へ日帰りで帰る羽目になった次第です。とにかく、北九州に忘れていれば良いのですが・・・・・?

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3146-35c99740


Powered by FC2 Blog