プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 赤い顔で「おはよう!」と言って居るかの様に、顔を出したお陽様です。
DSCN3633[1] DSCN3632[1]
 昨朝とは違い、朝霧では無いのですが、霞んだ空気のせいで、こんな写真が撮れました。
 明日はどんな姿を見せてくれるやら?楽しみです!

 気温は、22℃で、とっても気持の良い朝です。「やっぱり高原の朝って良いな~~!」です。

 昨日、雑草茫々になって居た畑の草むしりをしました。
DSCN3634[1]
 どうにか畑らしくなりました。
 キュウリとナスビとトウモロコシ、シシトウにミニトマトとピーマンを、このちっちゃな畑に植えて居ます。
 それ以外に、こんなものも!
DSCN3635[1] DSCN3636[1]
 カボチャとスイカです。
 チョッピリ『田舎暮らし』らしくなって来たようです。

 収穫状況は、今日までにピーマン2ケ、キュウリ2本です。これから!これから!です。

 昨日は、先月亡くなった先輩の四十九日でした。そのことを、眠ろうとして思い出し、親しかった先輩にメールで問い合わせをしました。いろんな事情からか、法要はされなかったそうです。
 そんなことが在ったせいでしょうか?今朝の目覚め前に、汽車に乗ろうとして迷い、乗り遅れた夢を見ました。「オイオイ、危なかった~~!乗って居たら・・・・まだまだ、この世に未練が残って居ることが在るのかな~~?」と、まだ眠っているカミさんを叩き起こして話しました。ハテサテ、大概道楽している吾輩に、「魂魄この世にとどまりて、怨み晴らさでおくべきか」と残している未練は、一体なんでしょうか?今日一日考えて見ることにします。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3137-20a19185


Powered by FC2 Blog