プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 湯布院は、朝霧が出て、とっても涼しい朝になっています。
DSCN3602[1]  DSCN3605[1]
 夜明け前は、薄い霧でしたが、日の出の頃にはご覧の様に、濃い霧になりました!
 霧に透かして見た朝陽です。
DSCN3603[1]
 濃い朝霧のせいで、朝陽が煌きを削がれて、ご覧の様にクッキリ見えます。

 ところで、変なお天気が各地で観測されていますが、我が家の庭にも、ご覧のとおり変なことが起こって居ます。
DSCN3601[1] DSCN3598[1]
 コスモスに蕾が付きました。コスモスって[秋桜]って書く筈ですが・・・・今の種類は夏にも咲くのでしょうか?

 さて、もう一つ?な、お天気は、北九州はまだ梅雨明けして居ないそうです。まあ、それがどうしたって・・・と云う処ですかね。
 暑い夏が、すぐそこの来ていることは確かです。

 ところで、作品の処分のことです。
 アートオークションに7点出品してみました。結果は、購入した金額は約50万円位でしたが、受け取った金額は5万円とチョッとでした。25万円の日本画が5万円、10万で購入した書が1千円・・・・で、手数料などが引かれて、先の結果でした。余りの悲惨さに、唖然としました!
 で、手数料の安いヤフオクにも取り組んでみました。現在までに売れた作品が5点で、こちらも20万円位だったものが5万円になって居ます。但し、こっちは、まあそんなもんかな・・・です。で、現在、出品中の作品が12点で、入札の会って居るものは4点です。開始価格や、締め切り時間、説明文、写真に工夫をして、出品を続け、少しづつ信用を付けて行けば、もっと価格も伸びて来るのではと期待しているのですが?????
 但し、絵の方は、添付写真3枚(全体・サイン・キズ等)で何んとかなるのですが、彫刻や人形などの立体作品は写真が3枚ではどうにもなりません。で、HTMLという説明方法に写真を組み込まなければならないのですが・・・・ハテサテ、どうやったら良いのやら????
 やっぱり、画廊を開いて、正価販売をしたいな~~~~~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3136-2805cf1a


Powered by FC2 Blog