プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 ヒンヤリの空気に、朝陽が強烈に差し込んでいます。
DSCN3553[1]
 今朝のモーニングコーヒーは、チョッと早めに終了でした。
 今日も暑い一日になりそうです。
 若い頃は、寒いより暑い方が好きでしたが、今は暑くも無く寒くも無くが・・・・・歳を取るって、キツイですね。

 ところで、昨日、庭を見ていて気が付きました。
DSCN3554[1]
 ジャノヒゲに小さな小さなお花が咲いて居ました。濃いブルーの実は気が付きますが、こんなお花を、目立たない様に咲かせていたとは・・・・可愛いですね。

 さて、今月に入って河川愛護デーの大分川護岸の草切りに始まって、盆踊りの練習、青年部の集まり、宮崎・鹿児島行、大分空港のトラブル、で、昨日は老人会の例会と神社の清掃、御霊社の夏の例大祭、夜にはくどきの練習と続きました。その上台風とそれに続き豪雨も在りました。オークションでの作品の販売が済んだ作品の送付も在りました。何んと無く落ち着かない日が続きましたので、疲れが溜まって来ています。この後も、地域の行事が続きます。
 流石に、今日は何も無い様なので、静養に努める予定です。(特に、オークションの結果が堪えました!購入金額の1/10にも満たない価格に仰天&落胆!です。)

 ところで、眼鏡を新調しました!!
DSCN3552[1]
 レンズだけでしたが、金額は何んと7万5千円です!!
 去年、新調したばかりですが、何んと焚火の熱で、レンズの表面のコーティングが歪んでしまいました。とっても高価な焼き芋になったな~~~!でした。
 まあ、暇にまかせて、ヤフオクばかり見て居たせいで、乱視が進んだことも在ったようです。
 [タレントは歯が命!]ならぬ≪美術館長は、眼が命!≫ですので、眼鏡を大事にせねば!です。
 そもそも、吾輩、小学校の二年生位から眼鏡を掛けて居ます。と云うのも、扁桃腺から小児腎臓炎と云うものを患って、その薬の副作用で超近視=ど近眼になってしまったようです。でも、その薬のお陰で命が助かったので、感謝!感謝!です。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3133-a23cbaf3


Powered by FC2 Blog