プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 台風が近づいているせいでしょうか?今朝は、晴れですがご覧のように雲も多いです。
DSCN3459[1]
 この雲のお陰で、一昨日・昨日と続いた猛烈な暑さが、幾分和らいでくれています。
 このアサガオさんも、涼しさを感じさせてくれています。、
DSCN3460[1]
 小さな蔓に二輪ですが、こんな感じも良い様な・・・・・。

 この二日間、滅多に使わないクーラーを使ってしまいました。まだ7月に入ったばかりなので、今年の夏は、一体どんだけ~~~!暑くなりそうかな~?です。

 さて、昨日は猛暑の中大分川の護岸の草刈でした。
 イヤ~~~~~!疲れました。
 草刈りを始めて30分で、ダウン寸前になってしまいました。崖から、どうにか這いあがって、「水、要りますか~~~!」と叫ぶや、即「くれ~~~~!」でした。皆さんもダウン寸前だったようです。
 1時間半ほどで、無事に終了でした。帰って来て、かき氷を頬張って、身体を冷やして、もうヒト頑張りでした!!!
 駐車場と庭の草刈でした。
DSCN3461[1] DSCN3462[1]
DSCN3463[1] DSCN3464[1]
 ボ~~~~ッとしながら、どうにか済ませることが出来ました。
 美術館は、閉館していますが、まだお客様が来られるかも????ですので、綺麗にして置かねば!です。

 夕方は、盆踊りとくどきの練習でした。
 朝の川切りで皆さん疲れたようで、出席者も少なかったです。くどきの後継者の育成が目的でしたが、川切りの後に設定したのが無理だったようです。吾輩も、途中で足が攣りました。

 と云うことで、疲れてしまった一日でした。

 さて、オークションとヤフオクで作品を並行して数点処分してみました。
 結果は、東京都議選の自民党の様に散々です!
 元々、オークションで購入したものでしたので、購入金額に近い金額で売れると踏んでいましたが・・・・・と云うのも、オークションやヤフオクの落札金額は、競争して入札します。と云うことは、次点の入札者がいた筈なので、その方が入札してくれれば・・・・・ですが、世の中ってそんなに思惑通りにはいきませんね!
 今までは、購入するだけでしたが、売る側に立つと色んなことが見えて来ました。
 締め切り時間の設定、作品説明の仕方など、上手く売るのにどうやったら良いか?を工夫中ですが・・・・最後は、まあ楽しんだ分だけ儲かった!が【答】なようです。(本心は、チョッとでも元を取り戻したい!なんですが、負け惜しみって処です。)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3127-a8217aaa


Powered by FC2 Blog