プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、湯布院名物の朝霧です。
DSCN3446[1]DSCN3443[1]
 ご覧のように、盆地全体が濃い霧に覆われてしまって居ます。
 と云うことは、お天気は晴れ!日中は暑くなるようです。
 今日から7月、梅雨明けももう間も無くでしょうね。
 明日は、≪河川愛護デー≫と云うことで大分川の護岸の草切りですが、チョッと大変になりそうです。
DSCN3447[1]
 その準備で、玄関はご覧の状態です。混合油40㍑、ジュース60本、ビール2箱、飴2袋で占められて居ます。
 で、そのジュースを冷やす氷を毎日冷蔵庫で少しづつ作って居ますが・・・・・・・・。

 さて、昨日と一昨日は豊前の温泉で同窓生4人とカミさん2人の6人で懇親会を開きました。とても楽しかったので、来年もやろうと云うことになりました。
 帰り道で、同級生から聞いた深耶馬渓の崖の崩落を見に行きました。
DSCN3440[1]
 去年の地震で崩落したようです。何回か通ったのですが、気が付かずの通り抜けて居ました。それにしても、凄い有様でした!
 で、シッカリ新しい名称が付いて居ました。
DSCN3442[1]
 変わらないと思って居た自然の景色も、百年・千年の単位では大きく変わって行っているようです。

 さて、人間の記憶です。昔の思い出を話していても、それがどうも?????人間の記憶って、自分の都合のよい様に脳が勝手に作って居る部分が在るようです。幼馴染と昔話をして居ても、それって・・・・・じゃなかったか?です。自分の記憶と違って居ますが・・・・事実が一体どれなのやらと云うものが間々在るようです。まあ、こだわると面倒なので、一番自分に都合のよいのが真実だと思うことにすれば良いかな!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3125-0ec4c676


Powered by FC2 Blog