プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も雨ですが、昨朝の雨とは違い絹衣の様な雨です。
DSCN3438[1]
 雨に透かして、お山が薄ぼんやりと見えて居ます。
 雨のお陰で、今年もアサガオさんが咲いてくれました。
DSCN3439[1]
 ホンの少しだけしか伸びて居ない茎に一輪だけ咲きました。
 去年は6月4日」でしたので、20日以上も遅れての開花です。

 この数日、歌舞伎役者の奥さんの最後の言葉が話題になって居ます。
 なんでも「愛してる。」と言って亡くなったそうですが・・・・。
 私だったらどうかな?カミさんに何て言うかな????ボチボチ考えておかねば!です。
 多分、「愛してる」何て言葉は死んでも言わない・・・・オッと、死ぬ時に言う言葉を考えて居るのでしたね。もしも意識が在ったらカミさんには「ありがとう」かな?子供たちには「母さんを頼む!」かな?否否否、キッと「あの懐玉斎は本物だ!」って言うと思います。
 でも、事故で死ぬんだったら、こんな時間は無いだろうし、癌とかの病気で死を迎える時は、鎮痛剤を打たれて意識が無い状態なので、言葉なんて無いと思います。
 「愛してる」・・・・言えそうもないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3124-c8f364d0


Powered by FC2 Blog